2015年4月14日火曜日

羊蹄山大滑降!

日曜日に自分も含めた4名と2頭のボーダーコリーのD君とAちゃんの兄妹で
羊蹄山の頂上付近まで登って、スキーで滑り降りて来ました!
我が家のももちゃんは今回はお留守番してもらいました。
天気最高で楽しかったです。
驚きだったのは、道民ならボブスレーと呼ぶプラスチックのそりで羊蹄山の
山頂から滑り降りた人がいたと言う事です!多分前日の土曜日に滑り降りた
思われる跡がくっきり残ってました・・・(汗) 日曜日は大勢の登山者が居ましたが
皆、驚いていました。きっと名の知れた「そりスベラー」の人だと思います。
※(そりスベラーとは閉鎖したスキー場や、急斜面でそりを楽しむ登山家の事です)
くっきり付いたボブスレーの跡です。

頂上付近から山裾まで続いていました(-_-;)

この急斜面をボブスレーで滑り降りるのは並大抵の度胸じゃ出来ません
良い子の皆さんは決して真似をしてはいけません(笑)

ボーダーコリーのD君とAちゃんのパワフル兄妹です。
先週はお父さんと最大斜度42度!の急斜面を
お父さんと一緒に滑り降りていました・・・恐るべし!
 
 
最後に宣伝ですが4月29日(昭和の日)に
JDDC由仁フィールドでディスク練習会が開催されます!
スタッフ一同お待ちしていますので、
皆さんお越しくださいm(_ _)m