2015年4月19日日曜日

奥手稲山制覇(パチンコ尾根ルート)

土曜日にももちゃんとお仲間2名で、手稲山のパラダイスヒュッテ駐車場から
パチンコ尾根と呼ばれる場所を経由して奥手稲山まで行ってきました〜
奥手稲山へは定山渓方面から登るのが一般的で、そちらのルートは
比較的簡単なので今回のルートも楽勝~(^^♪なんて考えてましたが
甘かったです・・・このルートは山岳部の学生さん達の修行ルートだそうで、
きついので一般的な登山ルートにならないそうです・・・(笑)
それでは今回の写真をドドーンと行きます!
急斜面を元気に出発!
 

甘えん坊のももちゃん〜
 

途中の尾根で休憩中のももちゃんです。

帰りに迷わず帰れるように木に目印の
ザイルを括り付けました〜
勿論帰りにはきちんと回収しました。

奥手稲山山頂に到着!
ももちゃん〜お疲れさまでした。
 

下山する前に腹ごしらえです。
本日は山中ジンギスカンです〜
Sさん家の家庭菜園の行者ニンニクを
投入して下山のエネルギーを注入中!
美味しかったです。


ももちゃんもご飯を食べてまったり休憩中です。
 

下山中に見つけたスズメバチの古い巣です。
マンションの様に沢山ありました・・・
木にコブの様に出来ているのが巣です。
真夏だったらすずめばちさんが大勢居たはずです・・・(-_-;)
 
 
動画もアップしました♪
 
 
  
4月29日(昭和の日)のJDDC練習会は午前で終了します。
午後からは自由にJDDC由仁フィールドを使えますので
練習するも良し、勿論ジンギスカン等もOKっす!
自分はダッチオーブンでビーフシチューを作ろうと思っています。
良かったら食べに来てくださいm(_ _)m


追記  家に帰ったももちゃんですが、今回は流石に疲れたようで夜の散歩は
     軽く拒否して爆睡してました・・・(笑)

0 件のコメント: