2015年8月11日火曜日

夏休みの思い出・・・

夏休みは始まったばかりですが、前半の総括です(笑)

9日の日曜日はJDDC由仁フィールドで焼き肉大会を行いました。
自分は、ダッチオーブンで無水カレーを作りました。
まず、ひたすら玉葱を刻みます。
 

その間に火を熾してダッチオーブンの準備。
 

豚バラ肉をゴロゴロ切って炒めて油を出します。
 


玉葱、人参、炒めた豚肉を投入して弱火でひたすら煮込みます♪
 
               
             4時間煮込んで完成です〜ナンと一緒に食べるのがお薦めです。





  そして、本日散歩仲間のボーダーコリーの弥七君のお母さんから近所の川の
     水遊びスポットを教わったので、早速皆で出かけました!

7月生まれの弥七君(せってと読むそうです)!2歳の男前です(^^♪
 
 

 
仲良し姉弟のレモン&みかん


泳げないももちゃんはダミー投げ遊びをスルーして
弥七君のお母さんに挨拶しに行きます(-_-;)
 
 

弥七君のお姉ちゃんにダミーを投げてもらうレモン&みかん
う〜ん何度見ても可愛い2頭(笑)
 

ダミーに向けて飛び込むレモン&みかん
そしてスルーする、もも&弥七(笑)
 
 

レモンは犬としては珍しい立ち泳ぎします〜
一瞬溺れているのと勘違いされます(爆)
 
 

弥七君〜楽しい場所を教えてくれてありがとう!
また遊びましょう。
 
みかん君が背負っているGOPRO映像は編集して
近日中にアップします。